Good_Vibes_blog

Good Vibes👍Collector

〜〜〜〜〜〜〜🏄〜〜〜〜〜〜〜〜

Good Vibes👍を集めています

No.013 🌴 ゆるす言葉 前 編

good-surfers.はてなブログ

 

 

 

仕事をいつも通りサボり

ふら〜っとリサイクルショップに入りました😅

本がメインの店で、

何気なく手に取ったのがこちら

 

 

 www.amazon.

f:id:Good_surfers:20200120083639j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/487257950X/ref=rdr_ext_sb_pi_hist_1


www.amazon.co.jp

 

ダライ・ラマ14世

 

写真多め、字大きめ😁

あ、読めそう❗️

と思い買ってきました👍

(200円でした😆)

 

宗教とか関係なく

いい言葉を拾って自分の記録用に

残したいと思います🙇

 

※公式Instagramより※

 

 🔑第一章🔑思いやり、愛するということ

 

人類、さらにはすべての生きとし生けるもの

ーー人間も動物もーー には、

幸福を求め

平和に暮らす権利があります。

これとは反対に、

他人に痛みや苦しみを与える権利を

持つ者など一人もいません。 

 

ゆるしの気持ちを身につければ、

その記憶にまつわる負の感情だけを

心から手放すことができるのです。

ゆるしとは、

『相手を無罪放免にする手段』ではなく、

『自分を自由にする手段』です。

 

※公式Instagram※

 

愛、ゆるし、思いやりにより、
私たちはさらなる希望と決意を手にし、

より明るい未来に向かって進むことができます。

怒りや憎しみに負けてしまえば、

道に迷い、

苦痛に満ちた人生を

送ることになってしまいます。

 

思いやりの心は人生で成功する

究極の源です。

利己的な考え方は

他者を害するだけでなく、

まさに自分が望んでいる

幸福を阻害します。

 

 私は誰と会おうと、古い友人として

迎えようとしています。

このことが私を本当に

幸せな気持ちにさせてくれるのです。

これが、思いやりの実践です。 

 

※公式Instagram※

 

 


 

 

🔑第2章🔑自由と権力

 

人権は万人共通の関心事です。

なぜなら、自由と平等、

そして尊厳を求める事は

人類に本来備わっている性質であり

私たちにはそれを獲得する

権利があるからです。

 

不幸なことに、

最も声をあげられない人々こそが、

人権を奪われている人々なのです。

したがって、こうした自由を享受している

私たちこそが責任をおっているのです。

 

どんなにひどいやり方で強制しようと、

暴力は人間が根源的に求める自由への願望を

押さえつけることは決してできません。

 

非暴力は、問題に無関心でいる

ということではありません。 

逆に、しっかりと関わることが重要です。

 

不安に対処する有効な方法は

自分のことを考えずに

人のことを考えることです。

本当に人の困難を目にすると、

自分のそれは大したことではなくなります。

※公式Instagram※

 

経済は大切です。しかし、

人間性はもっと大切です。

人権や環境問題など、経済より

大切なことはたくさんあります。

利益を求めてビジネスの世界で

関係を築いていくときにも、

大義を見失わないことが肝心です。

 

政治それ自体は

なんら汚いものではありません

人が政治をそうしているのです。

 


 次回の、チベットについて より

 

ダライ・ラマからのメッセージ 

 

皆さんは、ダライ・ラマとは

何か特別な人間だという印象を

お持ちかもしれませんが、

それは違います。

私も皆さんと同じ存在です。

皆さんには平等な機会と能力が備わっています

皆さんにも同じことができるのです。

※公式Instagram※

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

HHDL taking a break on the road from Kyoto to Koyasan, Japan on April 13, 2014. Photo by Office of Tibet, Japan #dalailama

Dalai Lama(@dalailama)がシェアした投稿 -

 

 

 

Live simply  by  patagonia  

 

 

 

 

✨今日のYou Tube✨

     電気グルーヴ

     もはや、説明不要

   動画ご覧ください😃


Denki Groove - Niji [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006]

 

 Instagram

https://www.instagram.com/denkigroove_official/

 

もはや、この時のFUJI ROCKは伝説ですね👍

会場にいた方が羨ましい😄

いろいろありましたが、

また、世界に作品を発信してほしいです! 

 


Instagram始めました

よければフォローよろしくお願いします。

instagram/good_surfers_blog/

 

 

ただいま、YouTubeチャンネルを

開設し工事中です。(気長にお待ちください😅)

 

 

 

⬇️facebookもシェアよろしくお願いします⬇️

 

Good Vibes👍Collectorのブログです