Good_Vibes_blog

Good Vibes👍Collector

〜〜〜〜〜〜〜🏄〜〜〜〜〜〜〜〜

Good Vibes👍を集めています

NO.018 🌴世界がもし100人の村だったら

Good_Vibes_blog

 

今回はベストセラー

世界がもし100人の村だったら

を今一度、自分の記録用に残したい

と思います。

読んだことのある方は

さらっと見流してください😅

f:id:Good_surfers:20200123142730j:plain

 

では自分なりに

抜粋します。

 

📚📚本編📚📚

 

中学校に通う長女の担任は

生徒たちに、毎日メールで

学級通信を送ってくださる

すてきな先生です。

そのなかに、とても感動した

メールがあったので

みなさんにも送ります。

少し長くてごめんなさい。

 

今朝、目が覚めたとき

あなたは今日という日に

わくわくしましたか?

今夜、眠るとき

あなたは今日という日にとっくりと

満足できそうですか?

今いるところが、

こよなく大切だと思いますか?

 

すぐに『はい、もちろん』と

いえなかったあなたに

このメールを贈ります。

これを読んだら、

まわりがすこし違って見える

かもしれません。

 

※2001年に第一部発行※ 

 

世界には63億人(現在は76億人)

の人がいますが (後は本通りに書きます)

もしもそれを

100人の村に縮めると

どうなるでしょう。

 

100人のうち

 

52人が女性です

48人が男性です

 

30人が子供で

70人が大人です

そのうち7人が

お年寄りです

 

90人が異性愛者で

10人が同性愛者です

 

70人が有色人種で

30人が白人です

f:id:Good_surfers:20200123151015j:plain

 

61人がアジア人です 

13人がアフリカ人

13人が南北アメリカ人

12人がヨーロッパ人

あとは南太平洋地域の人です

 

17人は中国語をしゃべり

9人は英語を

8人はヒンディー語とウルドゥー語を

6人はスペイン語

6人はロシア語を

4人はアラビア語をしゃべります

これでようやく、村人の半分です

あとの半分は

ベンガル語、ポルトガル語

インドネシア語、日本語

ドイツ語、フランス語などを

しゃべります

f:id:Good_surfers:20200123154839j:plain

 

いろいろな人がいる

この村では

あなたとは違う人を

理解すること

相手をあるがままに

受け入れること

そしてなにより

そういうことを知ることが

とても大切です。

 

また、こんなふうにも

考えてみてください

村に住む人々の100人のうち

 

20人は栄養が十分ではなく

1人は死にそうなほどです

でも15人は太り過ぎです

 

すべての富のうち

6人が59%をもっていて

みんなアメリカ合衆国の人です

74人が39%を

20人が、たったの2%を

分けあっています

f:id:Good_surfers:20200123160852j:plain

ブラックホール

すべてのエネルギーのうち

20人が80%を使い

80人が20%を分け合っています

 

75人は食べ物の蓄えがあり

雨露をしのぐところがあります

でも、あとの25人は

そうではありません

17人は、きれいで安全な水を

飲めません

 

もしもあなたが

いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに

信仰や信条、良心に従って

なにかをし、ものが言えるなら

そうではない48人より恵まれています

 

もしもあなたが

空爆や襲撃や地雷による殺戮や

武装集団のレイプや拉致に

おびえていなければ

そうではない20人より

恵まれています

 

もしもこのメールを読めたなら

この瞬間、あなたの幸せは

2倍にも3倍にもなります

なぜならあなたには

あなたのことを思って

これを送った

誰かがいるだけでなく

文字も読めるからです

 

けれどなにより

あなたは

生きているからです

f:id:Good_surfers:20200131182623j:plain

The photo is Hisa

 

昔の人は言いました

巡り往くもの、

また巡り還る、

と。


 

ここまで見てくれてありがとうございます🙏

もしオススメの本がありましたら、

(文字少なめで、、、🙇)

コメント残してください or

直、連絡待ってます😁

 


✨今日のYou Tube✨

普段はあまり聞かないジャンルですが、

この曲はなんか、

自分の中にすごい入ってきました。

こちらをオススメします👍


【Official Music Video】ZORN / My life (Prod. by DJ OKAWARI) from the album The Downtown (P)2015昭和レコード

 

 zornのInstagramありました👍

https://www.instagram.com/_zorn_/

 ⬇️もっと知りたい方👍はこちらから⬇️

zorn.tokyo

 


 

🔨このブログのYouTubeチャンネルです🔨

(工事中ですが😅💦)

よかったらみてください🙏

Good-Vibes👍を集めています。

⬆︎優良波動のYouTubeチャンネルはこちらから〜⬆︎

登録してくれた皆様ありがとうございます🙇

引き続きよろしくお願いします😃

 

 

 

Good Vibes👍Collectorのブログです