Good_Vibes_blog

Good Vibes👍Collector

〜〜〜〜〜〜〜🏄〜〜〜〜〜〜〜〜

Good Vibes👍を集めています

No.022 🌴夢をつかむ言葉   後 編

Good_Vibes_blog

f:id:Good_surfers:20200214092008j:plain

1930年 1月 13日 の新聞に掲載

instagram/waltdisneyarchives/

 

  後編を書いていきます👍

 


 ミッキーマウスの誕生

 

「忘れないでください。

 全てはたった一匹の

 ねずみから 

 始まったのです。」

 

   ミッキーマのウスの誕生については

 伝説に包まれはっきりとしない

 部分もありますが

 ウォルトの言うところによると

 ロサンゼルスへ向かう汽車の中で

 思いついたのだそうです。

 それは、ウォルトの手がけた

 キャラクターであるオズワルドの

 権利を失い、信頼していた人たちの

 裏切りを知った街

 ニューヨークからの帰途でのことでした。

 ウォルトは大きな挫折の中でも

 前向きであり続けました。

 そして、ミッキーマウスは

 そんなウォルトと共に様々な困難を

 乗り越え続け、世界で最も

 愛されるキャラクターと

 なっていくのです。

 

「ミッキーマウスのおかげで

 僕は自立することができたんだよ。」

 

 後にウォルトはこう語っています。

 

「みなさんがミッキーを見て

 笑うのは、彼がとても

 人間くさいからなんだ。

 そしてそれが

 人気の秘密なのさ。」

 

ミッキーの中にはがいて、

 の中にもミッキーがいるのです。」

 

 19年にわたり

 初代ミッキーマウスの

 声を吹き込んでいたのは

 他ならぬ

 ウォルトでした。

 二人はお互いが分身であるかのように

 多くの共通点を持っていました。

 冒険心と正義心にあふれ

 少年のように未来への

 希望を抱き、

 そして生涯一人の女性を

 愛し続ける。

 そんなミッキーを描く

 アニメーターたちは、

 ウォルトの性格や表情を

 思い浮かべながら

 筆を走らせたのです。

 

ミッキーはとても

 いいやつでね

 誰のことも

 傷つけやしないんだ。

 自分のせいじゃないのに

 トラブルに巻き込まれては、

 いつも何とか切り抜けて

 笑顔を見せる。

 そんなやつなんだよ。」

 


 自分だけの夢と幸せ

 

 成功の秘訣や夢の叶え方について

 よく聞かれます。

 私の答えはこうです。

努力して実現するのです

 

 もし私が運命論者や

 神秘主義者だったなら、

 幸運の星の下に生まれたから、

 ここまで来れたとでも

 言うべきなのでしょうね。

 ですが、私は

 "幸運"というものを認めません。

 人は誰しも、

自分の最も優れた才能を探し、

 それに沿って生きることで、

 それぞれの道を見つけていくのです」 

 

「誰もが世界で最もすばらしい場所を夢見て

 描き、つくりあげることができます。

 ですが、

 その夢を現実のものとするのは

 人の力なのです。」

 

「私たち一人ひとりが、

 それぞれの人生の主役です。

 そして、

 望むものを手にしたいのなら、

 助け合える仲間

 が必要なのです。」

 

「僕にお決まりのやり方が

 あるとするならこうだ。 

 夢を見ること、

 多くの視点を持つこと、

 機会を逃さないことだ。

 

「叶え方さえ知っていれば、

 手の届かない夢なんて

 そうあるものじゃないんだ。

 

「僕にとってその秘訣は

 次の四つに集約される。

   好奇心、

 自信、

 勇気、

 継続。

 

 中でも自信を持つことは

 何より重要だ。

 一度こうと決めたら、

 疑うことなく信じ、

 とことん信じ抜くんだ。」

 

 

 

   WALT DISNEY 

   夢をつかむ言葉 後 編

 

 


  

✨今日のYouTube✨

darwinfish105

 

⬇️動画説明より⬇️

 My new project 

Hyperdrive Tokyo

Metropolitan Expressway

ゆりかもめの前面展望を

微速度撮影して、

いろいろ加工してみました。 

 

 

世界から絶賛されている日本人クリエイターさん

映像の作り込みと音のマッチングがめちゃくちゃ

キレイで見入っちゃいます👍

ぜひ、ご覧下さい


Hyper Drive YURIKAMOME

 

 もう一つ載せます。

 

この動画を作るのに

何年掛かってるんですかっ!

と言いたくなる作品です😨


SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE The highest skyscraper in Shibuya

 

 もちろん、チャンネル登録しておきました👍

 ⬇️こちらのチャンネルです⬇️

www.youtube.com

  


 

🔨このブログのYouTubeチャンネルです🔨

(工事中ですが😅💦)

よかったらみてください🙏

Good-Vibes👍を集めています。

⬆︎優良波動のYouTubeチャンネルはこちらから〜⬆︎

登録してくれた皆様ありがとうございます🙇

引き続きよろしくお願いします😃

 

⬇️フォローもできたらお願いします⬇️

 

 

Good Vibes👍Collectorのブログです