Good_Vibes_blog

Good Vibes👍Collector

〜〜〜〜〜〜〜🏄〜〜〜〜〜〜〜〜

Good Vibes👍を集めています

No.006 🌴 Make a surfboard

good-surfers.はてなブログ

 


 

 

サーフボードの製造工程をか~な~りざっくり紹介したいと思います😅😓

波乗りしない方&ちょっと気になる方に見てもらえればと思います🙏

サーフ業界の方はスルーお願いします🙇🙇🙇

f:id:Good_surfers:20200111212933j:plain

サーフボードの素材

ブランクスと言われている素材です。

専用の発砲スチロールみたいな感じです😜

f:id:Good_surfers:20200111215250j:plain

荒削りします。

 大まかなラインを描き機械を使ってガンガン削っていきます😅

今回は立ち会えなかったので、こちらの映像を参照にしてください⬇️⬇️⬇️

 

 ❗️❗️❗️音でかいです❗️❗️❗️ 


hand shaping 9'2"longboards


 

はい、終わり!

じゃないですよ😅

まだまだ、手仕事が続きます✋

f:id:Good_surfers:20200111230155j:plain

f:id:Good_surfers:20200111230228j:plain

f:id:Good_surfers:20200111230251j:plain

https://www.instagram.com/verdesurfboards/

こちらはフルオーダーですのでカスタムがされています。
脱初心者になると本物のサーフボードが欲しくなってくるんです😓

もちろん規格品で作られたサーフボードでも楽しめますが、

一度乗ればわかる!とまで、言っておきます😆

 

さ〜、まだまだ工程はありますが映像がありましたのでこちらをどうぞ


Deke Wilson Surfboard Glassing @dekewilson_boards


かなりの中略ですいません🙇

こちらの工程は別工場になりますので撮影できませんでした😅

実は一番重要ぐらいの工程です&時間も掛かります。

 

そしてそして〜

f:id:Good_surfers:20200111234519j:plain

仕上がりをチェック

ここまでの工程で二、三ヶ月掛かっています😅

ですが、サーファーはみんなこの工程を知っていますので、

辛抱強く待っているんです😣

自分の思い通りのボードができた時の喜びは、、、ねっ👍

その日は一緒にベットで寝ます😆😆😆

 

 

 

☀️そして休日になると〜〜☀️

f:id:Good_surfers:20200112000600j:plain

朝から一年中海に入るのです😅

 

 

最後はサーファーの生態になってしまいました💧

 

今回伝えたかった事は✨Made in Japan✨を

もっと盛り上げたい事と、

これだけの工程があるのでコストはかかります。

時給にしたら、、、ん〜〜〜。

だそうです。

せっかくなら自分の思い描いたボードを

作ってみるのはどうでしょうか😀

 

 

👇写真提供&Good-boardは👇

https://www.instagram.com/verdesurfboards/

フルオーダーのサーフボードの事なら

ヴェルデサーフボードをオススメします。

まずは、DMからでお願いします。

 

残念ながら

遠方への発送は対応が難しい所もありますが、

まずはご相談からお願いします。

 

 

 ⬇️😃今日のsurf hippie😃⬇️


Bruce Gold youtube

 

『work less , surf more』

  Soul Surfer 🌊🌊🌊

 Bruce Gold

 

 

 

 

keep surfing!  by  Gerry Lopez

 

 

 

 ⬇️off-shot⬇️

f:id:Good_surfers:20200112004930j:plain

息子も10年前のPCを叩いて応援?してくれました😅

 

メインのPCは棚の上の方へ非難しました😅💦

 

 

Instagram始めました

 

instagram/good_surfers_blog/

 

⬇️facebookのシェアもよろしくお願いします⬇️

 

Good Vibes👍Collectorのブログです